陰核痛、下腹部痛あり
person20代/女性 -
7/21より低用量ピル服用(ドロエチ配合錠あすか)
イラつき、下腹部痛が少し気になったが副作用とみて、受診なし
8/3 夕方頃陰核に違和感あり
夜に右足を上にし、足を組んだ状態で映画を鑑賞
映画鑑賞後に右側の陰核の痛みが 増加
8/4 痛みは緩和されたが陰核がまだ痛い
8/5、8/6 朝起きた時に、症状はすぐに落ち着いたが胸に圧迫感があった。陰核の痛み少しあり
8/7 薬の追加のためと副作用について心配になったため、通っている産婦人科を受診。陰核の痛みは落ち着いているようだったため、下腹部痛と胸の圧迫感について質問をし、内診・感染症の検査を受けた。内診は問題無し。
8/8~8/10 陰核の痛み、下腹部痛に波あり
8/11~8/13 左の陰核、陰核横の皮膚が赤く腫れているようだった。少し痛みあり
8/14 検査結果を聞くため、産婦人科を受診
淋菌、クラミジアは陰性だと告げられ、下腹部痛は他の原因ではないかと。
元々、右側の小陰唇が肥大しています。
最初は飲核の右側が痛みましたが、次第に左側に痛みが移りました。
私の印象としては、肥大により飲核が左に傾いており、飲核脇の皮膚に飲核が当たることから痛みが発生しているような感じがしていました。
しかし、左側の恥骨・足の付け根当たりにも痛みがあります。
陰核、恥骨辺りに痛みが走り足の裏まで抜けていく感じもあります。
下腹部痛も左側に感じることが多いです。
現状は、左側の飲核、その脇の皮膚が赤く腫れており痛みが少しあります。
何かを受診するべきか、考えられる原因など教えて頂ければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。