70才代 痛みなし 血尿

person40代/女性 -

私の母
73才の血尿についての相談です。
血尿があり
もともと引っ越しをして環境が変わりなかなかその家になじめずストレスもありました
夜中に2,3回おきトイレにいき
寝不足が続いており
病院もなかなか良いところがないようで
母は心配性で怖がり
(自分で言っている)
膀胱系の薬を飲んでも効かないので
私は精神的なものが大きいんだろうと
気にかけていました

そんな矢先
血尿がでた

痛みはない

抗生物質が処方
数日止まっていたようです

その後
尿を提出

次回、
内視鏡をするようです

お盆も挟みで
内視鏡実行まで一週間あり

ネット検索で

膀胱癌
膀胱癌

が出るので

本人も家族も落胆しています

可能性として高いでしょうか??

10年前にも一度血尿あり
CT等したようですが異常はなかったようです
主治医から
『内視鏡をどうしてしなかったの』といわれたようです

進行癌?!

心配で私も寝不足です

母は
喫煙しません
痩せているが
下腹でています
(本人はビール腹という)
今まで大きな病気はなく

最近
高血圧だったり
心臓の弁がしっかりしまらない
(これは先ていせいのようです)の病気と付き合い生きている

心配性の性格は
自分の娘(私の姉)
自分の弟
旦那のモラハラ?
(父はお偉いさん気質が退職して絡め抜けず母は召使い、それでも母は父には良いところがあるといっているがかなりストレスあるとおもう)
私も結婚しているが
父の母に対しての言動には
腹がたっている同じ妻として
同情する

10年前の出血は時期てきに
『お父さんに叩かれた』

足、腕いろんな箇所に
内出血しておりました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師