胃痛 飲食後の痛みが特に強い

person50代/女性 -

以前から胃痛が時々ありますが いつもと違い 常に痛い、違和感あり 飲食後は特に痛みが増すようです。
長年 消化器科に通院しており 現在はタケキャブ20mg、ムコスタ、半夏厚朴湯を服用し、症状に合わせて ストロカインなど またストレス等要因と言われ レキソタンなど頓服しています。
前回は胃痛の為 昨年12月と今年4月に胃カメラ、エコーは1月と6月 行い エコーは胆嚢膵臓など 異常なし 健康診断で6月に一応胃のレントゲン撮り 何かがある、みたいな診断でしたが いつも胃カメラの際 良性のポリープがあると言われるので それかな、というのと 6月に胃や背中痛でエコーしたのですが その時血液検査で CEA.CA19-9CLIAや 内分泌他異常はありませんでした。

とりあえず 薬は何を飲んでも効かず 胃痛も治っている時もあるのですが 突然痛んだり 前はお腹が空いているとあまり、という時もあるので 軽く口にするのですが 痛くなりがちなのと 食欲もあまりないため とりあえず薬を飲んでみても それで 少しすると痛み出します。

受診したら、というのは 当然のことですが お盆休みで かかりつけが来週月曜まで休みです。
ストレスとかだと レキソタンなど飲むと落ち着くのに 今は全然ダメですし 胃に入れると痛い、は あまり経験なく 今現在 この状態をどう対応したら良いか、市販の薬でも追加して飲むのはどうかなど アドバイスいただけたらと思います

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師