精巣垂捻転、精巣上体垂捻転について

person20代/男性 -

今年の3月から陰嚢に痛みと腫れ、鼠径部に痛みがあり、泌尿器科に受診したところ、急性精巣上体炎と診断され、シタフロキサシンを2週間処方されました。ですが改善傾向はなく、炎症反応が小さいこと、発熱がないことから、前立腺炎の疑いもあると言われセルニルトンを2週間処方され経過観察となりました。しかし陰嚢の痛みは中々改善されないまま、8月に入ってセカンドオピニオンで受診したところ、軽い精巣捻転の疑いがあるかもしれないと言われました。
1度大きな病院で判断した方がいいという事で超音波検査で確認したところ、捻転はしていないが、精巣垂捻転、精巣上体垂捻転の可能性が高いと診断されました。治療方法はなくそのまま経過観察で自然と治ると言われ診察が終わりました。

前置きが長くなりましたが、経過観察して治ったとしても再発のことも考えて、精巣垂、精巣上体垂は切除することは治療方法として実践されていないのでしょうか?
もし切除できるとしたら、全身麻酔か下半身麻酔でしょうか?

泌尿器科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師