中心性漿液性脈絡網膜症について

person40代/女性 -

2日前から突然パソコンの文字が見にくく感じ、片目ずつ確認して見ると左目で見ると真ん中に丸の薄茶色のモヤのようなものがあり、白い背景の文字だとそれが邪魔してぼやけて見えている感じでした。
両目にするとそのぼやけに引っ張られるのか見えにくい感じになります。
眼科に行き、眼底検査やアムスラーチャートなどした結果水が溜まっている部分がありました。
それで中心性漿液性脈絡網膜症と診断されカルナクリン50、ヨウレチン100、ユベラN100が処方されました。
元々コレステロール値が高く、眼球の白目に脂肪のような膨らみももう10年ほど前からできていました。
眼科の先生はそれかなと思ったけど、水が溜まってると言っていました。
気になるのが、その水は服薬で自然に抜けていくのかということと、今日人の顔などの色も片目ずつ見ると顔色も違うし、全ての色合いが右目左目で違うことに気付きました。
左目だけ暗いのはその斑点のせいでしょうか?
この状態は服薬でよくなっていくでしょうか?

裸眼で1.2で見えている視力検査の結果でした。
年齢的に老眼が始まっているのですが、まだ老眼鏡をかけずに小さな文字は見えるのですが、薄暗いところでは見にくくなっていたのですが、これのせいだったのかとも思い始めました。
アドバイスや見解など伺えれば助かります。
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師