左肘のブヨブヨ・・・急に縮小、残る痛み
約2ヶ月前、左肘の内側(机に肘をつくとあたる部分)が腫れていることに気がつきました。
腫れている部分は、骨と皮膚の間に何かブヨブヨしたものが出来たような感じで、その部分に痛みはありませんでした。ただ、骨の部分を触るとその周辺が痛く、さらに触ると小さく固いしこりがあり、この部分に強い痛みを感じました。
約1ヶ月前、外科の医師に相談したところ、ブヨブヨの部分は水がたまっているのでしばらく様子をみていればよい、吸収されてなくなる場合もあるとのことでした。
その後、腫れは徐々に大きくなり、肘の内側に半分のピンポン玉が付いたような感じになり、その状態が続いていました。
ところが、先ほどその腫れが小さくなっていることに気がつきました。ブヨブヨの感じはまだ残っていますが、小さく固いしこりに触れやすくなりその痛みも感じやすくなっています。
急に縮小したこと、触れると強い痛みがあることが不安ですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。