精神薬継続中の吐き気、めまい、だるさの悪化
person10代/女性 -
現在高校在学中の受験生です。
以前より社会生活や対人関係に漠然とした不安があり、朝にふわふわとしためまい、吐き気、だるさ、体が動かない、の症状が出て4年前から心療内科にて不安神経症の病名で薬をいただいておりました。
しかし症状は悪化する一方で、増薬や薬変更の末現在セルトラリン75mg、デュロキセチン20mg、レキソタン1mg(朝、就寝前計2錠)、ゾルピデム10mgを処方されています。
環境を変えたりカウンセリングを受けて精神の方は少し良くなったのですが、未だ(特に朝の)めまい、吐き気、だるさは改善されていません。
関連はないかもしれないですが、最近は立ちくらみと1度のみ強直間代発作を起こしています。
精神疾患以外に原因があるのでしょうか?また、どのような対処をすればよいのでしょうか?
MRI、脳波検査、甲状腺の異常はないそうです。
ご教授いただけると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。