セカンドオピニオン?
person40代/男性 -
頚椎椎間板ヘルニアで、入院していたが、左腕の痛みが牽引や首のブロック注射でも改善せず、後は手術するしかない、早くした方がいいと言われ、退院しました。
セカンドオピニオンとして、別の病院を受診した所、脊柱管狭窄症で、手術の適応ではないと言われました。
今、別の病院へ行こうか考え中ですが、180度違う事を言われ、大変戸惑い、何を信じたらよいかわからなくなりました。
2つの病院は、脊椎の専門の医師が診察しました。
医師によって、こう言うケースはよくあるのでしょうか?
現在、仕事も休み、痛み止めの座薬と内服薬を1日2〜3回使い続けています。腕の痺れもあり、たまに頭痛やめまいもあります。
お願いします。
どなたか、教えてください!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。