右膝高原骨折(粉砕骨折)について
person50代/男性 -
以前より相談している者です。今年5月以来、3か月ぶりに総合病院へ受診しCT検査を行いました。昨年8月に手術し抜釘手術の時期を検討するとのことでしたが、細かい骨が癒合していないとのことで、もう少し様子を見るとのことした。相変わらず、傷口より下の感覚が戻らず、むくみもあり歩行の際の違和感が残る状態ですが、抜釘手術となるとそれなりの皮膚の切開が必要と説明されており、非常に不安です。医師は若いので(50代ですが)手術したほうが良いとのことですが、実際そのようなものでしょうか。また、医師からは大きい骨折で皮膚の切開も膝の両脇からとなり不都合があるけれど、治りは順調ということですが、添付した写真から現状はどのようなものでしょか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。