レントゲン検査、肺癌疑い、マイコプラズマ肺炎
person50代/女性 -
咳が続くので、病院に行ったらマイコプラズマ肺炎かもしれないと言うことでレントゲンを撮りました。先週から咳が続いていたのでマイコプラズマ肺炎でした。抗生物質をもらったのですが、その時写真撮影したときに、左の薄く鉛筆で円をした部分のところが骨が重なり合っているのですが、ここがもしかしたら肺がんじゃないかと言われました。もう1階調べるので、1ヵ月後に来てくださいと言われたのですが、心配で違う病院に行ってもう一度レントゲンを撮ったらそう言われてみたら白く曇っているけれどもはっきりわからない。と言うことで採血をしたのですがとても心配です。アスクドクターの先生の意見をお聞きできないでしょうか。この左のマルク鉛筆で下部分は肺がんの可能性があると思われますでしょうか。もしくはマイコプラズマ肺炎のせいで気管支炎などを起こしていて白くなっていると言う事は考えられないのでしょうか。骨が重なり合っているところで、右のほうも重なってやっているところなのですが、それは違うと言われました。この鉛筆で円をしている骨が重なり合っているところを言われました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。