ビキニラインの粉瘤 炎症しています

person40代/女性 -

ここ5日ほど前からビキニラインより少し内側(毛も少し生えている場所)に粉瘤と思われている物ができ、少しずつ大きくなりました。2年ほど前から何度も膨らんでは小さくなりと繰り返しています。
今回は親指の第一関節ほどまでなったので女医の皮膚科で受診してもらい、アクアチム軟膏とフロモックスを処方してもらいました。
こちらの皮膚科は現在、切ったり縫ったりできないそうです。(以前は手術もしてもらいました。)
午前中、受診してもらった時は赤く腫れているだけだったのですが今見たら腫れている中心部分に白く膿んでいる所が1センチほど出来ていました。
たぶん明日には破裂しそうな感じです。
そこで破裂したあと、処方してもらったアクアチウム軟膏は塗っても良いものなんでしょうか。それとも水で洗い流し、ガーゼで覆うだけで良いんでしょうか。
場所が場所だけにガーゼをあてるのが難しいです。
ナプキンを使って!とも聞きますが痛みがあるのであてるのも大変そうです。
今は家ではノーパンか男性用のボクサーパンツで粉瘤に触れないようにしています。
2〜3日中に生理も来そうです。
生理が終わったら看護師さんに教えていただいた女医さんのいる形成外科で診察してもらいたいと思っています。
あと、破裂してある程度落ち着いた頃に診察してもらうと、どのような処置をしますか?
麻酔を打っての処置だといいんですけど。
過去に反対側にも粉瘤ができ、耐えられないほど激痛の処置をされたので(ガーゼを詰める処置)
正直恐怖です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師