生後5ヶ月の男の子 嘔吐物が茶褐色

person乳幼児/男性 -

明後日で生後5ヶ月になる男の子です。

昨日の夕方と今日の夕方に1回ずつ嘔吐物に薄い茶褐色のものが混じっていました。

どちらもうつ伏せの時に吐いたものです。

寝返りをし、寝返り返りが出来ないので、よくうつ伏せで吐くのですが、いつもは透明なトロッとした白い嘔吐物を吐きます。
それ以外の体勢の時は吐きません。

今日もうつ伏せで何回か吐きましたが、夕方の一回だけ茶褐色のものがシーツにつきました。

これはどういった症状が考えられるのでしょうか?
明日受診をしようかと思っておりますが、
連日続いているので心配になり、教えていただきたく利用させて頂きました。

以下、その他の補足情報です。

・1週間前両親共にコロナ陽性になったが本人は熱もなく咳も鼻水もなく飲みもよく特に異常は無いようにみえた。(受診はしていない)
・母乳の飲みもよく、うんちもオシッコもちゃんと出ている。血便、下痢などもなくいつも通り。
・母親の乳首が切れているなどもない
・家事をして離れていたり、授乳の時間が近づいたり、眠いと泣くが、それ以外はあやすと泣き止む
・うんちじゃない時も唸る時がある(母乳の飲み途中など)
・夜はよく寝る

嘔吐物の写真を添付いたします。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師