副鼻腔炎とうつ状態の悪化
person40代/女性 -
副鼻腔炎を発症し三週間経ちましたが、その体調不良で仕事以外は寝込んでいたところ、かねてから通院治療しているうつ状態が悪化して無気力になり何もできません。
様々な予定もキャンセルせざるを得ず、友人たちからも呆れられています。
うつ状態は2年前に診断され、エスシタロプラム10mgの半錠を服用していますが、昨年10月の子宮筋腫手術前に服用していたレパミドの影響でうつ状態の悪化がありました。今年に入ってからうつ状態も落ち着いたと思ったのですが、再発したような感じです。
現在はエスタシロプラムの服用に加えて副鼻腔炎で処方されたクラリスロマイシン、カルボシステイン、レバミピド、モンテルカスト、小青竜湯を服用しています。
頭痛と拭い去れない嫌な気持ちがあるのですが、早く治す方法はないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。