5ヶ月以上になります

person30代/女性 -

2024年3月末に介護の仕事にて利用者の方のオムツ交換の際に低床ベッドで急に腰を痛めました。
それから病院に行き、4月の頭にレントゲン、MRIを撮影しました。
ヘルニア等の病気ではなく、神経の圧迫もみられず、画像にうつらないため、筋筋膜性腰痛でしょう、との事でした。
足に痺れ、腰から足までの痛みがあり、歩行もしんどい状態でした。
先生からは、頚椎性神経根症で1年前から処方されている薬で様子を見て、過ごし方としてはあまり負荷をかけないようにと言う事と、ウォーキングをしたりほどよく動くように、またそのあたりを注意してもらえれば働いていいと言われていましたが、寝たきりの方が多く、オムツ交換や移乗が必須な職場だったため、働ける状態ではなく、休職していました。
なかなか状態が変わらないため、病院を2箇所変えたり都度レントゲンやMRIを撮影しましたが、画像にうつらないために診断がつけられないとの事。
それでも最初に通った病院に通い続け、6月末よりようやくリハビリをやってみましょうかと先生より話があり、腰への電気治療とウォーターベッドの治療をしていました。
一時的にはよくなりますが、すぐに戻ってしまいます。
そして先月末より、整骨院に通い始めました。
そこではオステオパシー、AKA療法をしていただきましたが、6日に2回目の治療が終わりました。
施術後、好転反応と言われるめまい、腹痛、微熱、風邪症状、だるさ、眠気がありました。
また、施術をしていただいた場所の痛みも。
よくなっているという実感はあまりありません。
回数が少ないからなのか、続けていけば効果が出てくるのか。
この病気の本当の原因が知りたいです。
また、整形外科や整骨院で行っている治療は合っているのか?と思っています。
一番困っているのはおしりの痛みと足の痛みや痺れです。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師