35歳女性 強い倦怠感、胸の窮屈感からくる呼吸の浅さ、軽い動悸、軽い眩暈(発熱なし)

person30代/女性 -

35歳女性です。

すこし前から、倦怠感が常にある状態があったのですが、ここ数日で悪化し、タイトルに記載した、強い倦怠感、胸の窮屈感からくる呼吸の浅さ、軽い動悸、軽い眩暈が起き、まとまった時間椅子に座って仕事ができなくなってしまい、昨日はお休みをしました。発熱や咳などの風邪症状はありません。

同時にこの2日くらい、休んでいるので体も動かしていないのに、異常にお腹が空き、普段の1.5倍の量を食べても、特に苦しくない状態で、違和感を感じます。

数日前から両足の親指の爪にあざができました。ぶつけたり心当たりもないですし、痛みもないです。

健康診断は、子宮頚がんだけ異形成でひっかかりましたが、2年前からきちんと3〜6ヶ月通っており、直近も検査をして、また3ヶ月後の経過観察となっていて、適切にケアできていると思ってます。
ちなみにCIN2、タイプ58です。

妊娠の可能性は限りなく低いと思います。性交渉はあっても、可能性の低いタイミングで避妊具をしていたため。

これは、病院にかかるべきでしょうか?かかるとしたら何かでしょうか?
自分の体をしっかり動かさない状態がつらいので、医療で改善できるなら、お医者様に頼りになりたいです。

ながく倦怠感が続いていることで、精神的にも不安が募り、もともとポジティブなほうなのに「今日一日楽しいと思えることがひとつもなかった。早く一日が終われ。」と感じてしまいます。助言をお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師