慢性細菌性前立腺炎が治らないです
person30代/男性 -
昨年10月から会陰部の痛みと寒気、微熱が続いております。
泌尿器科で3週間前に精液検査(射精した精液をキットに入れて病院に提出しました)をしたのですが、結果、前立腺液内に腸球菌(エンテロコッカス・フェカリス)2+が検出されました。
感受性のあるレボフロキサシン点滴、メロペン0.5を3度注射、アモキシシリン1週間内服しましたが、症状が一向になくなりません。
白血球や炎症反応は正常ですが、前立腺内に菌がいて症状が続いている状態です。
今後の方向性として、まずは菌を退治する事を考えていけば良いのか、それとも白血球や炎症反応は正常なので菌以外の可能性を考えていけば良いのかご指南頂きたいです。
また、菌以外の可能性を考える場合、どのような原因が考えられますでしょうか。
お答えできる範囲で良いので、どうか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。