7週 胎芽 小さい 無事出産できるか
person20代/女性 -
私は28歳の一児のママです。
妊娠検査薬で陽性反応が出た為、6週目に産婦人科へ行きました。
その時には、胎嚢、卵黄囊と1mmあるかないかくらいの赤ちゃんが見えました。少し排卵日が遅れたのかな?また来週来てね。との事で、その来週が昨日来ました。7週目2日です。胎嚢は大きくなっている様でしたが赤ちゃんが4ミリ程しかなく心拍確認はまだ出来ない。というふうにいわれ、ほぼ諦めてしまっている状況です。
やはりこのような妊娠は厳しいでしょうか?まだ病院まで数日ある為、心配になりすぎて連絡させてもらいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。