陥没乳頭の悪化について
person30代/女性 -
昨年2023年10月に第一子を出産しました。
元々、物心ついたときから左胸の乳頭が陥没しておりました(つまむとしばらくは出てくる軽度なもの)。
しかし、妊娠中から陥没具合が悪化し、つまんでも出てこない状態になりました。妊娠で胸が大きくなるのに、乳頭が着いて来られないようなイメージでした。
出産後はやはり左胸の母乳の出が悪く、産後1ヶ月程度でミルクに移行しました。
断乳後は胸は小さくなりましたが、左胸の乳頭だけは妊娠前より深く陥没したままです。また、妊娠前乳頭は均一な形をしていましたが、出産後は上半分だけがより凹んで歪な形になっています。
つまんでも、一瞬出ますがまたすぐに陥没します。
また、乳頭の中を確認すると、目に見える分泌物はありませんが、テカテカしており湿っているように見えます。
つまむと軽く、ジンジンした痛みがあります。
上記の症状で、乳がんは疑われるでしょうか?
心配なのですが、子どもが小さく夫も休みが取りづらいため気軽に病院に行けませんので、こちらで先生方のご見解をいただけるとありがたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。