みぞおちの不快感、圧迫感が数ヶ月あります
person30代/女性 -
2ヶ月くらい前から逆流性食道炎の症状があり、タケキャブ、カモスタットメシル、レバミピトを服用していました。
逆流性食道炎の症状は、治ったが、みぞおちの不快感や圧迫感などがずっと治らず、
胃カメラを1年前に実施していたため、タケキャブに加えアコファイド、モサプリド、ガスコロンを服用してましたが、
食後のみぞおちの不快感や圧迫感などが治らず
胃カメラを実施しました。
実施した結果、十二指腸炎との診断でした。
その他、ピロリ菌は陰性で、食道裂孔ヘルニア、胃底腺ポリープが1つでした。
胃カメラ後は、ネキシム、レバミピトと前と処方はあまり変わっていないように感じてます。寝て起きた時は痛みは少なく、ご飯を食べてから症状が毎回出るため、治るか不安に感じています。
薬は、他に効くようなものはなく、食事を制限することしかないのでしょうか。もう数ヶ月続いてるため、心配になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。