会社の役員が心筋梗塞

person60代/男性 -

今月の1日(日)に我が社の子会社の役員69歳男性が自宅の庭で草むしりを始めた頃に心筋梗塞が起こり、10分後くらいに家族が見つけ、心肺停止で心臓マッサージや人口呼吸をしながら、救急車を待ち、救急救命センターに搬送され蘇生

9月4日(水)医師からわずかに心臓が動いているのでECMOを外さないか?と家族が言われる
ECMOを外したのは、10日(火)午前10時のようです

心筋梗塞は2度目で今回は左の冠動脈が詰まったと家族から聞きました

9月17日(火)特に良くなったわけではないが、CCUからICUに移動

ヘモグロビンが作れなくて定期的に輸血が行われている。パンパンに浮腫んでいた顔や足が改善されたと家族が言っていました

しかし意識はいまだに戻っていません

親族ではないので細かいことがわかりません。
CCUからICUへの移動は何を表しているのでしょうか。終末期に入ったのでしょうか?

会社でかけている生命保険(死亡保障)があるので、退職時期を考えるのが難しいです。

ご意見をお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師