日常的な息苦しさについて

person30代/女性 -

数年前コロナに感染し高熱が出たことを
キッカケに初めて過呼吸になりました。
その後また同じようになるのではないかと
考え出すようになり、自分自身で他にも
色々不安を作り出してしまうように
なってしまいました。
不安というのは、これを食べたら
アレルギー症状が出るのではないか、
アナフィラキシーが起こるのではないか等。
他にも色々ありますがとにかく自分の
体調が悪くなるのがとっても怖いです。
その原因としては生後半年になる
赤ちゃんを育てているからだと思います。
完母のため、わたしに何かあったら
この子はどうなるのだろうと考えると
気が触れてしまいそうです。

長くなりましたが上記のようなことを
常に考えているので食事も楽しめません。
これは食べても大丈夫かな?などと考え
今まで大好きだったものも
若干避けてしまっています。
このように考えてしまうのは
病気だからでしょうか?
毎日毎日朝起きてから寝付くまで
息苦しくて仕方ないのは
精神的なものからきているのでしょうか?
いつも頭がふわふわして夢心地というか
ぼやーっとしているというか、、
言葉では説明が難しいです、、
ちなみにかかりつけ医から処方され
ツムラ12を飲んでいます。
あとはどうしても不調なときのために
レキソタン1mgも出されました。
授乳中なのでまだ一度も飲まず
なんとか耐えています。

前向きなコメントお願いします、、

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師