CIN3での子宮頸がんの可能性や円錐切除について
person30代/女性 -
昨日から続けて質問させていただきます。
以下精密検査の結果
1.SCJ領域が採取されています。重層扇平上皮内2/3から一部表層付近にかけて核腫大した果型細胞が増生しています。Koilocytosisも散見されます。CIN3相当を考えます。腺侵襲像を認めます。明らかな間質浸潤像は見られません。頚管膜上皮に異型を認めません。
2: SCJ領域が採取されています。重層扇平上皮内の一部にKoilocytosis様細胞を認めます
。CINI相当が疑われます。頚管腺上皮に異型を認めません。上皮内や上皮下間質に炎症細胞浸潤が散見されます。
1.8/29に子宮鏡手術、9/10に子宮鏡手術の術後の経過と子宮頚がんの精密検査を行いました。9/9頃より微量の茶色い生理が来る前のような出血が3日ありましたが、術後の経過を見てもらった際に子宮からの出血で、内膜の厚さからも生理がそろそろだろうと言われましたが、現時点でも生理はありません。予定は9/16頃でした。
(不妊治療を行なっており、子宮鏡手術が決まる3日前までエストラーナテープをしようしてました。)
3日ほど続いた出血は子宮頚がんからくるものではないかと心配です。
また、妊娠希望をしているので、浸潤癌がないかもとても不安です。リープ円錐切除で行おうと思っており病理検査に出さないとわからないのは承知してますが、現時点の検査結果で浸潤がんの可能性が高いのか気になります。また、年齢もありリープで断片陽性になった場合、また何ヶ月後に再手術となってしまったらいつから不妊治療が再開できるのかも不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。