40代女性、下腹部から陰部近くの左右の膨らみの違い
person40代/女性 -
体の名前がわからず、正しく伝わるか不安ですがご相談させてください。
40代女性です。下腹部といいますか陰部近くで陰毛が生えている部分です。数年前からその左側にだけ時々赤く腫れてニキビみたいなものができるときがあります。そのときは膨らみに左右差があるなと思うのですが、どこの科にいけばいいのか悩んだり、部位的に恥ずかしいなという気持ちがあってなんだかんだしてると赤みがひくので結局どこの科にもかからず今にいたります。
が、最近ニキビのような赤みがないのに若干左部分の膨らみが大きいなと気になっています。これは何かの病気のサインでしょうか?触ったり押したりしても特に痛みはありませんが、弾力はやはりふくらみのある左のほうがあるような気がします。
今年初めに健康診断で子宮頸がんや子宮内の検査はしていただき問題はありませんでした。
何か病気の可能性があるのか、また一度受診したほうがよければ婦人科なのか皮膚科もしくは別の科がいいのかも教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。