過長月経?不正出血(ここ3年、生理14日間)の原因、血液検査E2数値について

person30代/女性 -

症状は2021.10〜で元々5日でさっぱり終わっていた生理が、6日目〜14日目まで鮮血〜ピンクのおりもので続くように。
2022.5に妊娠、2023.3出産していますが
悪露5ヶ月近く続き、産後の生理も12回はきていますがやはり同じように出血し、産後よりさらに6〜14日目の出血は多い気がします。

エコーもしてますが毎回異常なし
癌検査、MRI異常なし
内膜掻爬ポリープあり→悪性や異形なし
内膜掻爬後も症状変わらず落胆しています

血液検査で、E2が
生理7日目 20
別周期の生理9日目 28
と低めでこれが原因かも?と言われました。
一般的に19以下は異常だとおもうのですが、
20や28といった数値で生理が長引くということはありますか?
ほかに何を調べればいいでしょうか。

状況的に無排卵も疑うと思うのですが、30日周期でしっかり生理開始するのと、排卵後と思われる17日目の血液検査でプロゲステロン11あったので排卵はしているとのことです。

年齢31歳、BMIは19と普通です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師