船酔い後めまいが続いている
person20代/女性 -
5日前、船に乗ったところ激しい船酔いになってしまい8回程船の上で吐いてしまいました。その後海で遊んでいたところブイに頭をぶつけてしまいました。気を失ったり、たんこぶにはなっていません。
翌日以降もめまいや吐き気が続いており、心配になって2日前に病院を受診したところ、船酔いと胃腸の荒れとのことで、メリスロン・ドンペリドン・ファモチジン3種の薬を処方されました。薬を飲んでいたら数日で治るとのことでした。頭を打ったのは、受診時に既に48時間経っているので関係ないとのことでした。
でもまだ朝の気持ち悪さとめまい、頭がふわふわする感じが続いています。またパソコンなどの光を見ると眩しいです。頭が本当に関係ないのか、めまいがいつまで続くのか不安です。ご意見よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。