精液に血のようなのものが混じってます。前立腺炎と診断され検査したのですが…

person50代/男性 -

ほぼ60歳に近い50代です。
現在、初期の?前立腺炎肥大がありますが自覚症状は、ありません。定期的に経過観察中です。
4〜5ヶ月前から精液に血のようなものが混じるようになりました。
赤というか茶色のような感じです。
こそで泌尿器科に行き、前立腺炎と診断され抗生物質が処方されました。
その間に精密な?尿検査をすることとなりました。
そして、抗生物質を飲み始めて2日目辺りから精液に血が全く混じらなくなりました。
ところが…1週間で抗生物質が飲み終わった後に再び血のようなものが混じるようになりました。
その後、検査結果が出たのですが、細菌無し、がん細胞無しでした。超音波診断でも腎臓結石無しでした。
なのでストレス緩和や座りっぱなしにならないよう生活指導を受けました。
で、現在でも精液に血が混じっています。
そこで気になったのが
『抗生物質を飲んでいる期間だけ全く血が混じっていなかった』のです。
もし、細菌が居なかったのに何故、潜血が止まったのか分かりません。
このまま様子見でも良いのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師