アトモキセチン 眠気の副作用
person10代/女性 -
大学生なのですが不注意だけでなく眠気と先延ばし癖がひどくなかなか大学に通えないのでADHDの改善のため2ヶ月半ほど前からアトモキセチンを処方していただいています。
最初10mgから時間をかけて徐々に増やして、先日やっと40mgというところまできました。服用時間は夜にしています。
まだ容量が少ないのもあり、これまで効果を感じたことは一度もありません。副作用は吐き気がある時はナウゼリン10mgを飲んで対応して何とかなってきました。
最近は吐き気のほうはそこまで感じなくなってきています。
40mgを飲むようになって、今まで以上に眠気が強くなってしまい、朝も全く起きられず1日18時間くらいは寝ている状況で、もちろん大学にも通えていません。
元からどれだけでも寝られるタイプなのですが、アトモキセチンの副作用でひどくなっているように感じています。
起きている時も頭がスッキリするどころか以前よりボーッとするようです。
もし副作用だとしたら、今後飲み続けていけばだんだんとそういう症状は出なくなっていくものなのでしょうか?
先生からは今はまだ容量が少ないから効果が出てこないと言われているのですが、アトモキセチンは朝も起きられるようになるとのことで出してもらっているのに逆効果になっているようにも感じています。
実際に飲み続ければ効果が出るのか不安です。
コンサータの話もしてもらったのですが、まず朝起きることが出来なければ、コンサータを飲むことも不可能なので難しいと感じています。
もしアトモキセチンが合わないのであれば他にお薬などでの対応策はもうないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。