30代女性、突然蚊に刺されたようなポツポツが出来ました。

person30代/女性 -

今朝とつい先程、急に腕やお尻に痒みを伴って蚊に刺されたような膨らみが出来ています。

今朝は二の腕から始まりあっという間に肘、太もも、膝周り、ふくらはぎに合計20箇所ほど出来ました。30分ほどでポツポツもなくなり痒みは引いたものの、蚊に刺された跡のように膨らみが残っている部分もあります。

つい先程もダイニングチェアに座っていたところ急に肘が痒くなり、1箇所蚊に刺されたような膨らみを発見、あれ?と思っている間に数が増え、お尻(椅子と接する当たり)にかなりのポツポツが出来ています。

痒みも見た目も蚊に刺されたのかな?という感じなのですが、1箇所痒くなり出すと色々な場所に突然ポツポツが増えて痒くなるので何かおかしい、と戸惑っています。こうして記入している今も肘とおしり以外に腕、膝周りにも増えています。大きさは2mm〜5mm位で時間とともに少し大きくなるような感じです。

どのような原因は考えられるでしょうか?痒みも強いのですが、よい対処法があれば教えてください。市販のかゆみ止めは持っていません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師