多数の性行為(女性が不特定多数の精液を受け入れること)は、不妊の原因になりうるのでしょうか?
お世話になっております。
ある掲示板にて、次のような文章を見てしまいました。
これは、ある部分で事実を含んでいるのでしょうか?
全くの事実無根なのでしょうか?
(表現が露骨なので要約します)
----
性行為を多数行って、避妊せず精液を無制限に受け入れる
モラルがなく貞操観念の逸脱している女性の身体は・・・
膣壁の表面がクリアコーティングされているようにてかっている。
そして、子宮腔を覗くと経産婦でもないのに歪んで口を開け、
大変きつい腐敗臭を帯びた薄黄色の粘液を出している。
子宮の中は大変荒れており、
子宮内壁にはゆるいゼリー状の黄色いぷるぷるしたものがこびりついていて、
表現に困るほどの悪臭を漂わせている。
だいたいにおいて着床不全などで来院するが、
こんなに汚れていればどんなに元気な精子をもつ旦那さんであっても
妊娠させるなど無理であろうことは一目瞭然である。
ごく微量だが、膣内に放出された精液は毎回分、子宮内洗浄するまで内壁に残る。
それが子宮関係の病気や不妊につながっていると強く考えられる。
----
貞操観念は、社会的な統率の意味合いだけでなく
女性自身や子孫の健康にも大きくものであったのでしょうか?
産婦人科のお医者様は本当にご多忙だと存じます。
性の解放など、マスメディアなど安易な気持ちで吹聴しますが
もし実際に健康に影響することなのであれば、
少なくとも私自身は心にしておきたいと思います。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。