肩甲骨と肩甲骨の間の長引く痛み
person30代/女性 -
6月に甲状腺左側を切除し、病理検査の結果、濾胞ガンに近い乳頭癌でした。
その後特に全身検査もせず、2ヶ月に一回の血液検査のみです。
術前検査では、肺のレントゲンはとりましたが、CTは甲状腺のみでした。
9月上旬ごろ、肩甲骨と肩甲骨の間の痛みがありました。
その日、久しぶりに抱っこ紐で昼寝をさせたので、それが原因かと思っていました。
1ヶ月経過した今も、痛みが続いております。
通常は痛くないですが、まえかがみになったとき、そりかえるときに、ギューっという感じに痛くなります。
肺や膵臓への転移ではないかとかなり不安です。
癌がわかってから、担当医師に全身検査をしたいと何度も訴えましたが、なにも気にせずに生活をしてください と全く聞いてくれません。
腫瘍は2つあり、一つが3センチを超えたので手しました。
質問です。
もし、抱っこ紐で痛めたとして、ここまで痛みが長引くことはありますか?
(毎日保育園の送り迎えや、家事中の数分は、抱っこ紐は使用します。痛みが発症した日は、久しぶりに抱っこ紐で2時間近く寝ました。
※手術の少し前に、胃カメラをしましたが、逆流性食道炎を繰り返しており、粘膜が円形に剥がれていました。
早く病院に行くのが1番とはわかっていますが、転移や病気が見つかるかもと思うと怖くて怖くて…
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。