「腰椎・椎間板症固定術について」の追加相談

person70代以上/男性 -

頚椎損傷で10数年左手がしびれや時折親指と人差し指を中心として痛みを生ずるのでビタミンEを取材とする薬を朝晩服用しております今日からプレガバリンOD錠25mgをのむことになりましたがこの薬は痛み止めを中心とした薬ですが長い間の服用で副作用が心配ですこの点ご相談したい

腰椎・椎間板症固定術について

person 70代以上/男性 -

4番5番の脊柱管狭窄症の除圧術と5番と仙椎の固定術を同時に受ける事になりました。
固定術の方は5番と仙椎の椎間板がスカスカで取り除いてスペーサーを入れボルトで固定するというものです。
症状は朝はさほどでもないのですが、午後になると左足の痺れと強い痛みがつづきます。体重がかかり、椎間板が潰れるのが原因のようです。質問はボルトは何年位持つものなのですか?
緩む確率は高いですか?
固定術はしないで除圧術で様子を見た場合、どの程度持つものなのですか?
2ついっぺんに手術するのは危険ではないですか?
因みに内視鏡手術(PLIF)ですす。薬はプレガバリン25mg2錠セレコキシブ100mg1錠2週間呑んでますが改善なしです。

person_outlineモモカズさん

元の相談の回答をみる

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師