就寝中、朝方にトイレに行こうと目が覚めた時、真っ暗闇な状態の中で幾何学的な模様が見えた。
person70代以上/男性 -
就寝中、朝方にトイレに行こうと目が覚めた時、真っ暗闇な状態の中で幾何学的模様のような物が数十秒間位?でしたか、見えました。その後はすぐ消えてしまい、起床して以降は日中を含めて終日、全く見えることはありません。
見えていた模様自体は動いたり、移動したりするようなことは無く、またピカッと光ったりもせず数秒から数十秒で消えてしまいましたが、これはいったい何なのでしょうか?
因みに、今年の9月初旬に脳のMRI検査は受けており、全く正常であるとの結果でした。眼科の方も特に病気を抱えている訳では有りませんが、自発的に半年毎に一回のOCT検査や眼底検査なども受診していますが、いずれも異常無しです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。