20代/慢性的な倦怠感で日常生活に支障がある

person20代/女性 -

24歳女です。
1~2年ほど前から体力が一気に無くなってしまい、
あまりの倦怠感の強さに日常生活に支障が出ています。

【症状】
・常に倦怠感がある
・リモートのデスクワークでさえ気分が悪くなり、途中何度も横になる
・土曜日の朝に出かけると、午後には疲れ切って帰らざるを得なくなる
・無理に夜まで過ごすと、翌日は起き上がる体力がなく、寝続ける
・手足にだるさやしびれを頻繁に感じる
【経緯】
1~2年前までは立ちっぱなしの仕事も含め元気に過ごしていたのですが、体調が悪いな~と感じる日がどんどん増え、気づいたら仕事以外の時間はほとんど横になる生活になってしまいました。
【過去の診断】
・会社の健康診断などで血液検査をしてもらいますが異常なし
・6年前にうつ病の診断を受けましたが2年ほどで症状はなくなりました
・昔から自律神経失調症と言われています
・考えられるのはコロナの後遺症?私は4回感染しており41度超えが続いた時期もあったので何か後遺症が残ったかな...と思っています。最後に感染したのは2年半前なので少し時期がずれている気もします。

【相談】
とにかく日常生活に支障が出ているのをなんとかしたく、どこに相談をすればいいのか全くわかりません。なんとかする方法、もしくは何科に行けばよいかなど教えていただけると助かります。

※カテゴリがわからず、とりあえず自律神経かなと「神経の病気」にしています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師