62歳、女性…坐骨神経痛と思い鍼治療したら悪化、帯状疱疹と診断、夜中ズキズキ痛み、微熱続きつらいです
person60代/女性 -
62歳女性。坐骨神経質の治療中、突然痛みが悪化。鍼治療で更に痛み悪化し、整形外科でMRI.CTでヘルニア軽度初期と診断。その後発疹が出て皮膚科で帯状疱疹と診断。抗ウイルス薬、痛み止めで加療中。
昼間は少し楽になったものの夜寝ている時、足がズキズキして眠れず、当初からの微熱も続いています。
この状態で鍼治療はしても大丈夫でしょうか?
1週間経ってまだ痛みが酷ければペインクリニックを考えましょうと皮膚科の先生は言ってきださいますが、今この痛みは我慢するしかないのでしょうか?微熱が続くのも心配です。あと、痛み部位が日により変わります。最初は右足脛が痛かったのですが、今、明日全体的に痛みがあります。
皮膚科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。