緊張が伴う状況で体温が高くなり、吐き気がする

person20代/男性 -

症状
頭痛、痺れ、吐き気
症状の始まり
今年の夏に熱中症になって倒れてから緊張する時などに吐き気がするようになりました。
熱中症で倒れて以降、運動以外で心拍が上がると吐き気が出てくる状況となっています。
今までは全く緊張しなかった状況でも心拍が高くなり、そこから頭痛、体温が高くなる感覚、手足の痺れ、肩こり、吐き気が起きます。

最近発生した事象
ライブでの演奏前、アーティストのライブ参加時、仕事での自分主催の会議開始前など。

病院での診断なし

備考
乗り物酔いもなりやすくなり、長時間の車や電車での移動でも同様の体の異変とともに吐き気がします。
熱中症で倒れた際に周りの人に迷惑をかけたため、それのフラッシュバックが起こっているのも考えられるのですが、他の病気の可能性もあるかもしれないと周りに言われて思い始めています。病院に行く時間がすぐには取れないため、まずはここでなにかしらの知見をいただけたらと思い投稿しました

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師