職場での対人関係について
person30代/男性 -
対人援助職をしています。
起伏の激しいスタッフがおり、その人との関わりがとても辛い状況です。
そのことに気がいってしまっているのかそのスタッフがいない日はよいのですが、そのスタッフと一緒に仕事をしている時はミスが多くなってしまいます。
この人はこういう人だからと気にしないでおこうと考えるのですがどうしても意識をしてしまって自分が萎縮してしまい働きにくさを感じています。
夜中に何度も目が覚めてしまうことが続いています。
今年度から自分の配属先が同じ職場内ではありますが現在のグループに変わり、わからないことも多かったり、ミスをしてしまい自信も持てず周りに迷惑をかけてしまった気持ちから周りの職員に対して申し訳なく、萎縮てしまっています。
管理者からは業務に対してのミスと併せて「必要以上に周りに気を遣いすぎ」「おどおどしているように感じる」「これまでの〇〇さんのよさが出せていなくてもったいない」などと言われ評価を落としてしまいました。
自分も中堅職員であるため、現状から抜け出して普段のパフォーマンスができるようになりたいし、目指していきたいと考えています。
「気にしないに」につきるのかもしれませんが
何か現状に対してご助言を頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
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