30代後半、生理不順について

person30代/女性 -

30代後半です。基本的に生理周期は29日、始まったら1週間〜10日前後で終わります。
ストレスや環境の変化があった時はかなり遅くなったりした事もありましたが、ずっとこの様な感じで生理が来ていました。
ただ、今年に入って生理が来たり来なかったりで不安です。
1/24〜27日周期
3/22〜58日周期
4/22〜31日周期
7/8〜77日周期
8/6〜29日周期
…と来ていたので、次は遅いのかなと思っていたら、9/29から1週間茶色っぽいおりものが、その次の1週間は鮮血混じりのおりものが、そして次の1週間に普通用ナプキンで足りるくらいの出血がそれぞれ続いた後に終わってしまいました。
元々もそうですし今年に入って遅れたりした時もかなり経血量が多い方でしたし、1日目からきちんと出血はしていたので…初めての事で不安です。
以前にも同じような質問をしたかもしれませんが、やはり病院で一度診てもらった方がいいのでしょうか。何か病気などの可能性はありますでしょうか。

長くなってしまいましたが、ここまでお読み頂いてありがとうございます。
もし宜しければご教示下さい。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師