生理後出血が2週間続く
person40代/女性 -
48歳です。10/25より生理が始まり、5日目頃から少量の鮮血が続いています。これまでに生理期間以外で不正出血した事もあり受診はした事があり、3月に受診した時は子宮筋腫が5、6個あり中には大きい物もあるとゆう事でした。子宮内にも筋腫?のような物がありMRIもやりましたが異常無しとの事。その時は子宮頸がん検査も陰性。子宮体癌検査はしなかったのてすが、今回は経腟超音波後、子宮体癌検査もしました。終わって問診の時先生は超音波検査の見た感じの説明は何もしてくれませんでした。帰宅してから不安になって来たのですが、超音波で怪しいと感じたから子宮体癌検査をしたのでしょうか?結果が2週間後しか分からず不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。