子宮頸がん末期について
person60代/女性 -
61歳の母が9月に子宮頸がんで亡くなりました。
昨年から段々痩せていき会社の健康診断の尿検査と便検査で、血が混じってる事がありその時は胃カメラ、大腸カメラで異常なしでその他の検査は特に言われずしませんでした。
昨年の年末頃、腰の痛みが出てきて整形外科を受診してました。椎間板ヘルニアもあり整形外科に通ってました。
今年に入り、右足が浮腫んできました。
浮腫みの痛みが1番本人は辛かったみたいです。整形外科から内科へ行き、腹部エコーで右の水腎症を指摘され大きい病院へいきCTを撮ったところ、子宮頸がんでした。
そこかは大学病院を紹介され本人の希望もあり抗がん剤をやりました。この時点でステージ4bでした。
悪液質でガリガリに痩せて筋力ももうなくなってきて、トイレにも行けなくなりオムツをしてました。
そこでお聞きしたいのが、最後までお腹の痛みなどを訴える事がありませんでした。
子宮頸がんのお腹の痛みは我慢出来るレベルですか?我慢してたんじゃないかな?と今になって思いました。
浮腫んだ足の痛みだけでした。
それと亡くなった身体を服を着てますが体全体はガリガリで骨と皮状態でしたがおへそからしたが洋梨を逆さまにしたように膨らんでいました。
これは子宮でしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。