当帰芍薬散の作用について
person30代/女性 -
不妊治療中、現在移植周期で排卵前です。2回流産しているので、できる限り万全な体制で臨みたいと思っています。
ここ2ヶ月ほど便秘気味で内科で酸化マグネシウムなどもらいましたが合わず、最後に辿り着いた漢方を処方する内科でツムラ134番を飲み始めたら便通が戻ってきました。
そちらの病院で不妊治療をしていることを伝えたら23番当帰芍薬散も一緒に出してくれました。
不妊治療の病院に確認したら当帰芍薬散を飲むのは問題ないとのことでした。
・調べると妊婦でも飲める漢方とのことですが、移植周期ではいつまで飲んでもいいのでしょうか?
・また不育症でアスピリンを移植日から飲むのですが、一緒に飲んでもいいのでしょうか?
・1日3包という処方ですが飲み過ぎということはないのでしょうか?
当帰芍薬散がどのような作用なのか、ネットでは色々出てきてわからずにいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。