不安とそれに伴う出張拒否について

person30代/男性 -

私は心配性です。例えば飲み会で飲んだときなど、酔って帰りに何かしているのではないかと不安になり不審者情報などを見てしまうことがたまにあります。
この様な性格なのですが今不安になっていることがあります。それは最近転職した会社でアメリカ出張がある事です。
かなり昔に作ったアメリカのIT企業のアカウントでパスワードを忘れてログインできないものが有るのですが、例えばそこにアメリカの法律に触れるようなものを保存していたのではないか、何かアメリカのサイトでアクセスしてはいけない所にアクセスしており入国時逮捕されるのではないか?という不安があります。そのアカウントはパスワード入力画面まで行っておりバンはされてないので、普通に考えたら何も問題とはなっていないだろうと頭では理解できているのですが不安が消えません。
原因としては分かりませんが、学生時代同期などが来た時にWi-Fiを提供していたのですが、その時相手がネット上で違法行為(誹謗中傷)をしており、契約者である私も事情聴取された経験があります。私は逮捕されたりすることはなく何も罪に問われていません。例えばこのときWi-Fiを貸した相手がアメリカの違法サイトなどにアクセスしていたらどうしようという不安もこれを書いていて浮かび上がってきました。
前職でもアメリカ出張の可能性はあり、当時は何も感じていませんでしたが、新しい職場でアメリカもあるよと言われてから急に不安になりました。
本当にアメリカ出張以外の事項で仕事に支障が出るような不安が出ることは一切ないです。
この様な状態なのですが、これは何か病名がつくよう可能性があるようなもの(症状)なのでしょうか?
今後アメリカ出張の話が上がった時に診断書を書いてもらい出張回避などできるのでしょうか?
自分で書いていても馬鹿げた相談だと感じていますがアドバイスの程宜しくお願い致します。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師