勃起は歳と共にしなくなるものですか?
person40代/男性 -
症状:朝勃起しなくなりました
性的動画を観ても7割ほど勃起した後、飽きてしまい、30秒程度で萎んでしまいます。射精するのも「処理が面倒」という気持ちが勝って自慰行為すら一週間はしてなく、意識的に「射精しないとまずいかなぁ」っという義務感があります。
自慰行為:意識して二週に一度は性行為ないし自慰をするように心掛けています。心から性行為したいと思うことが少なく、若い頃、街を歩いていた時のようなドキドキ感はほぼ無いです。
改善:長期休暇中に朝勃起することがあり、性行為を楽しめる時もあります。
仕事:平均残業時間が40時間ほどなので激務です。
健康:トライアスロンをしていて体脂肪率も10%未満です。体組成計ではフィットネス年齢は27歳。
所感:42歳と若くはなく仕事も子育ても忙しいので、そんなものかなぁと諦めつつあります。でも、若い頃、デート中に常に勃起していて困ったことがあり、あの頃までとは行かないまでも、週に一度は「性行為したい」と心と身体から思える健康みなぎる状態になりたいものです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。