妊娠初期の衣類防虫剤について
person30代/女性 -
現在妊娠5週目です。
今になって、妊娠初期の衣類防虫剤や殺虫剤の使用はよくないことをネットで知りました。
妊娠3週目後半に、仕事で衣類防虫剤を30個ほど設置する作業をしてしまい、昔ながらのニオイのキツイものだったこともあってか1時間ほど少し頭痛がしました。
そして、その後も1週間ほどその防虫剤がある空間で仕事をしてしまっています。
赤ちゃんに影響がないかとても心配です。。
大丈夫かどうかと、今後気を付けた方が良いことがあればアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。