骨粗鬆症でプラリア点滴抜歯
person60代/女性 -
1ケ月半前に下の親知らずを抜歯しました。抜歯して4日程で激痛になりドライソケットの一歩手前と言われました。徐々に傷は良くなってきたのですがご飯を食べる時に反対の歯で噛んでも抜歯したところに圧がかかると痛くて硬い物が食べれなくなりました。レントゲンでは異常はなく、もう一度瘡蓋を取り中も確認しましたが膿も無くなぜ痛いのかわからないとのことです。ずーっと痛いのではなく、痛かったりそうでなかったり時には首筋までいたくなり、ロキソニンを飲まない日はありません。
私は、骨粗鬆症でプラリアを3回打ってます。抜歯の時には、抗生物質を点滴しながらやりました。
骨粗鬆症の影響で歯が痛いのでしょうか!?
先生も原因がわからないので他に行って下さい!みたいな感じです。抜歯の時に負荷がかかり痛いんでしょうか!?何が原因なんでしょうか!?
あと、セカンドオピニオンはやはり口腔外科が良いでしょうか!?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。