胆嚢ポリープ8ミリについて
person70代以上/男性 -
昨年の3月に会社の健康診断のエコー検査で胆嚢ポリープが1センチと診断され
要精密検査となり3月に近くの消化器内科で再度エコー検査をしてもらったら7.8ミリなので経過観察ということになりましまが、次回検査はいつ行えば良いでしょうか?
実は先日虫垂炎になり入院して抗生剤で治療しましたが、3月には手術をした方が良いとのことでその予定ですが、胆嚢ポリープも心配です。
胆嚢ポリープはどのくらいで今より大きくなるのでしょうか?
再検査された医師は形から見て悪性ではないようだとの判断でした。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。