眼科 ヒアルロン酸Na 点眼液0.1%使用頻度
person30代/女性 -
今年の4月に右目の網膜レーザー治療を行いました。(穴が空いていた為)
10月頃から両目のかすみ目が気になったので
眼科を受診しヒアルロン酸Na点眼液を処方されました。
始めのうちは一日4回程度点眼して
2週間前くらいから、朝晩のみ点眼しております。
かすみ目は改善されましたが、
この目薬を単発で(1日1回や、2日に1回等)使用しても問題ないのでしょうか?
この単発の使い方で一年中毎日していると長期使用で目に良くないですか?
無くても大丈夫だけど、
夜に疲れ目で点眼したいなーという時に使用しても問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。