数ヶ月に及ぶ毎日の頭痛
person70代以上/女性 -
本日は母(73歳)のことでご相談したい事がございます。8月位から頭痛があるようで、最近は食欲も無いほど、しくしくと痛む頭痛が続いているようです。本来は友達も多くお茶やショッピングに出かけたりと外交的だったのですが、四六時中続く頭痛のせいで気分が落ち、鬱状態になってるように思われます。自分で頭痛専門外来や、精神科などもにも行って、症状を話し薬を貰っているようですが、一向に良くならず、電話をするたびに「毎日の頭痛で生きてるのもしんどい」と漏らすようになりました。MRIなどの結果、脳に異常は見られないものの、慢性頭痛になって炎症をおこしていると診断されたようです。
先生方の中で数ヶ月に及ぶ頭痛に悩んだ末、薬や何かで容態が良くなった方を診たことがあるお医者さんはいますか?どのような事をすれば良くなるのでしょうか?
頭痛を少しでも良くしようとウォーキング、首ストレッチ、温めるなど色々やっています。
また母は頭痛改善の注射も受けております。(12回中一回済み) 今のところ症状に変わりはなし。
さすがに数ヶ月、毎日頭痛が続くとどんな人間でも辛いと思うので藁をもすがる思い出こちらに投稿いたしました。
できるだけ多くのお医者さまからのお返事を頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。