抗不安薬 リーゼからメイラックスへの切り替え 今から切り替えます
person40代/男性 -
1.5か月ほどリーゼ5mgを一日1錠から2錠飲んでいたのですが、抗不安作用的には十分ですが、どうしても作用に波があるため、医師にメイラックスを試したいとお願いして今日から試そうと思ってます。
今日は、朝8時30分にリーゼを1錠、1600時にさらに1錠飲んだのですが、そのまま今晩寝る前にメイラックス1mg 1錠を飲む感じでいいのでしょうか?切り替えの手順は特に聞いていなかったので気になりました。次の日はリーゼは飲まないでくださいとは言われました。
メイラックスはお試しなので4錠のみ処方されてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。