現在49歳女性。28歳の時に脳の多発性海綿状血管腫と診断され手術を計4回・・
person40代/女性 -
49歳女性。28歳の時にふらつき・一時的な記憶障害などが見られ病院で検査をしたところ脳の多発性海綿状血管腫と診断されました。手術を行い・・2度の手術で済む予定が運悪く感染してしまい結局計4回の手術をしました。後遺症もほぼなく割と順調に過ごしていたんですが今年の10月にインフルB型とコロナに同時感染してしまい・・と同時に熱がある時には目が調子が悪くなり目の前にある薬が見えなくなったり(母親に『ここにあるわよ』と目の前にあるのを指さされても薬だけ見えない)いつもあるドアがまったく見えずに思いっきり頭をぶつけたり治ってからも2週間ぐらいは歩く速度が遅くなり話し方もゆっくりしか話せなくなりました。1ヶ月ぐらい経った今、やっと話し方も普通に戻り歩き方も回復してきてMRIで調べてもこれらの症状は熱によるもので『脳の血管腫』とは無関係と言われましたがいまいち心配です。ちなみにこの『多発性脳の海綿状血管腫』は何か今後気をつける事はありますか?いまいち自分があまりこの病気の事を理解していないので詳しい方がいたら教えていただけると幸いです。こちらは難病指定ですか?この病気によって記憶が物覚えが悪くなると言った影響はみられますか?
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。