3歳、風邪がなかなか治りません
person10歳未満/男性 -
3歳の保育園児です。3ヶ月くらい風邪がなおりません。3ヶ月間ずっと毎日青っぱなで多めの鼻水が出ます。
一度耳鼻科に行きましたが、しょうがないよね〜と言われ風邪薬を出されただけでした。処方薬を飲んでも変わりませんでした。咳もしています。痰がらみの咳です。ヒューヒューはしてません。
保育園児だからしょうがないのかとも思えない長い期間で、可哀想です。治してあげたいです。抗生剤とか処方してもらった方がいいのでしょうか。かかりつけの小児科医には一度、耳鼻科でレントゲン撮ってもらった方がいいと言われました。今、別の耳鼻科を探しています。
これは、何か病気なんでしょうか?
保育園を休もうと思えば在宅で自営業なので休めます。そうした方がいいのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。